私の生きた道、出会った人達

20と数年という短い期間ですが、職業柄たくさんの人と出会ってきました。高校留年、退学だったのか、はたまたもっと前から人生の分岐点はあったのかもしれません。そこから夜の世界に飛び出してみたり、高卒認定をとって大学に入ってみたり…今や社会人として世の歯車になっています。私がいつどこでどんな人と出会ってきたのか。何を得たのか、学んだのか…少しでも参考になればとここに拙い文章ですが残していきます。

童貞を恥じるなの記事についての謝罪

 

誰からもご指摘はありませんでしたが…

前回の記事は個人的に癪に障るというか、説明が雑すぎる所が多々ありました。自分で読読み返しても不快な部分が多かったので、追記?釈明?をさせていただきます。

 

自分なりに不快だと思った発言集

  1. 童貞を卒業するには簡単な方法が!⇒これに関しては言うまでもないよね。そもそも記事のタイトルが「童貞を恥じるな」なのに、卒業しちまえよそんなもん!って矛盾を生んでね?そもそも童貞が皆早く童卒したいとは限らなのに乱暴な書き方をしたと思う。
  2. 1回セックスしてみればいいよ⇒どっから目線の発言だよ。自信がつくかもしれないってなんの根拠もないことでするもんじゃないだろ。下品にも程がある。
  3. モテ街道について⇒モテ街道ってそもそも何?頭悪そうだな。(悪いんですけど)全人類が女の子からチヤホヤされたと思うな。そして、女の子からチヤホヤされる事が「モテる」だと思っている自分がどれだけ浅はかなのか痛感したわ。

 

1番の問題点、伝えたかった事

最後の発言。「だから童貞を恥じるな」は1番の問題点だと思う。理由がなにも書いていない。前回の記事に強いてタイトルをつけるなら「童貞を手っ取り早く捨てる方法」だったかなぁ。

私が伝えたかったのは童貞だからと、必要以上に自分を卑下したり恥じなくてもいいということ!どうしたら上手く伝わるかなあ…